昆活! / ホシハラビロヘリカメムシ

テントウムシを追いかけていたらぶぼわぁ~~んと何かが飛んで来て
どこかその辺に止まったみたい。
どこ行ったかなぁとその辺りをゆっくり順繰りに見まわします。
あっ、いたいた。

昆活! / ホシハラビロヘリカメムシ_d0288144_13170209.jpg
<2020.05.04. @散歩道>

花の終わったノボロギクの同じような色合いのところに止まっているから
なかなか見つけられなかったよ。
隠れるの上手だね。
よくよく見たら、特徴の一つ「背面中央部の黒点」が目で
翅の重なり部分?が大きな口をあいてる顔みたいに見えちゃったりもして(^^ゞ

それにしても、この翅の部分はどこからどこまでが一枚の翅なのかしら?
なんかワケあってこんな翅なんでしょうねぇ…。




※カメムシ図鑑/ヘリカメムシ科他→★
※写真はクリックで拡大します。


Commented by tamataro1111 at 2020-05-14 07:05
お早うございます
上手にカモフラージュしましたね。
これではなかなか見つけられません。。。
Commented by pallet-sorairo at 2020-05-14 08:29
☆tamataroさん
おはようございます。
1㎝程なのにこのカモフラージュで、
目を離すとどこだったかすぐにわからなくなりました(^^ゞ
嫌われ者のカメムシですが種類が多くて
こんなふうに遊ばせてもらっている分には面白いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2020-05-12 08:36 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo