マスクしてコーラス

7月2日(木)
4か月ぶりにカルチャーセンターのコーラスが再開しました。
三密回避してどんなふうにするのかしらと思ったら
マスク着用で(フェースシールドも販売)とのこと。
音楽室の二か所のドアを開放し座席はできるだけ間を空けて設定してありました。

マスクしてコーラス_d0288144_00003602.jpg

でも、フェースシールドは頭に座りが悪い上に自分の声がわんわん響くし
マスクは口を開くときにいちいち顎に引っかかる感じですごく歌いにくいです。
いつまでこんなことしてなくちゃならないのかしら。
第一、音楽室はほかの教室とは違うフロアにあるとはいえ吹き抜けのような場所にあるし、
階下では英会話や書道などの講座も開講中で、皆さんさぞ迷惑だろうなぁと思います。
どうしたもんかなぁ…と私が心配して考えることでもないですが(^^;
しかし、東京で今日の感染者107名とか、ひぇぇ、この先いったいどうなることやら。

マスクしてコーラス_d0288144_23074942.jpg

写真はそんな日の夕方の空、ほとんど同時刻の昇る月と沈む太陽です。
きょうは貴重な梅雨の晴れ間、朝からとてもよく晴れて洗濯日和でした。
しばらくご無沙汰の山日和でもあったなぁ…。


※この日の東京地方
 日の入り 19:01
 月の出  17:12



Commented by PochiPochi-2-s at 2020-07-03 08:59
そうなんだと。
マスクをして歌を歌うとは!
でもカルチャーも営業しなければならないし、
大変やなぁと思います。

私たちのところは来週行けばわかるだろうけど、
たぶんコーラスは一番奥のダンスフロアーかなと。

真っ赤な夕日。
山日和。
めっちゃ行きたいね。
Commented by fusk-en25 at 2020-07-03 09:14
おお。。綺麗な夕焼け。
真っ赤か。。空の雲。。ですね。
Commented by pallet-sorairo at 2020-07-03 21:27
☆PochiPochiさん
「あ」と「お」行は口を盾に大きく開けるでしょう?
気づくとちゃんと口開いてないなって思うんです(^^;
でもマスクしてでも久しぶりに仲間と歌えては楽しかったですよ♪
山日和の日だとわかっててもコーラスも久しぶりの初日なので
究極の選択ってやつかな(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2020-07-03 21:28
☆fuskさん
ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む…でした(^^)/
鉄塔を目印に見ていたら思いのほか早く沈んでゆくのが見てとれて
びっくりでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2020-07-03 08:35 | 街暮らし | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo