朝顔日記2020 ⑤ 復活グリーンカーテン

半月以上ほったらかしの朝顔日記。
例年なら9月いっぱいでグリーンカーテンはお終いにするので
このまま行くと次は最終回となってしまいそう。
それではあんまりなので、
この辺でもう一回ちょこっとだけでも書いておきましょう(^^;

朝顔日記2020 ⑤ 復活グリーンカーテン_d0288144_00291610.jpg
<うはち君 2020.09.16>

前回★うはち君が息を吹き返したことまでお知らせしましたが、
あれから10日ほど、しっかり上まで伸びてグリーンカーテンになっています。
テレビ画面に映るグリーンもきれいでしょ。

朝顔日記2020 ⑤ 復活グリーンカーテン_d0288144_23105696.jpg
<うはち君 2020.09.11>

ある日、何気なく置いたカメラのモニターに映っていたうはち君。
テーブルに反射した影も面白かったのでぱちり。

朝顔日記2020 ⑤ 復活グリーンカーテン_d0288144_23212993.jpg
<うはち君 2020.09.19>

朝起きるとすぐにベランダに出て、
その朝に咲いた朝顔の数を数えるのが日課になっていますが
この日は今季初めてさはち君よりうはち君の花の数の方が多くなりました!

朝顔日記2020 ⑤ 復活グリーンカーテン_d0288144_08174849.jpg

書きなぐりの汚い字(恥)ですが(^^;
次回は清書してお知らせするころかと…
ではまた後日。

※続きます→★(こちら)から。





Commented by unburro at 2020-09-22 10:57
床もみじ、 ならぬ、床あさがお!
ですね〜

お部屋全体に、良い気、が漂っていますね〜
住う方の、お心掛けの清々しさを感じます。

なんて、変な占い師みたいですが…(笑)
Commented by fusk-en25 at 2020-09-22 18:30
2枚目の写真。。
好きやわあ。。って私ならきっと写しそうな。。
って勝手なことを言ってます。
Commented by kyotoaroma_o68 at 2020-09-22 20:28
まぁ〜素敵💕
いつものように緑のガーテン。やはり、いいですね。
Commented by pallet-sorairo at 2020-09-22 21:10
☆unburroさん
床あさがお、にしては…
ああ、もっとテーブルをきれいにしてから撮ればよかった!
占い師が可笑しくて、思わず声を出して笑ってしまいましたよ(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2020-09-22 21:14
☆fuskさん
モニター見ながら要らない写真を消していた時に
撮影モードになったカメラを手元に置いたら偶然見えた光景なんです。
手前にあったごちゃごちゃを慌てて除けて撮ったんです(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2020-09-22 21:15
☆リンデンさん
今年は猛暑で朝顔もいまいち元気がなかったんですが
それなりにグリーンカーテンになってくれました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2020-09-22 08:30 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo