旧宅だより / おしゃれは愉しいおしゃれは嬉しい

先日93歳の誕生日を迎えた義母。
つい今しがた話したことややったことをすぐ忘れてしまうのは相変わらずですが、
自分の身の回りの基本的なことはほぼ自力でできて体調も極めて良好です。
週4日は夫と私が交代でデイサービスの送り出しのために旧宅へ出かけ
洗濯や着替え、食料や日用品の補充などをサポートしてはいますが、
住み慣れた旧宅でなんとか一人暮らしを続けています。

旧宅だより / おしゃれは愉しいおしゃれは嬉しい_d0288144_21324951.jpg

6月1日(火)
火曜日は私の当番?日。
ここのところ衣替えを兼ねて整理しながら衣類をだいぶ処分したので
何組か新しいものを補充しており、
今朝もどれにする?と鏡の前でいろいろ組み合わせを始めてみたら、
もともとおしゃれな人だったので本当に愉しく嬉しそうでした。
こんなことをしている時は認知症であることなど忘れてしまいそうで
写真の笑顔をお見せできないのが残念なほど。
さっそく新しい組み合わせの服を着て
にこにこ機嫌よくデイサービスに出かけて行きました♪


旧宅の庭ではシモツケが盛り、アジサイも2種類咲き始め。
デイサービスに行かない日は庭に出てあれこれするのが
義母の日課になっています。






Commented by fusk-en25 at 2021-06-02 09:18
体もウキウキですね。
決して。。93歳には見えない。
Commented by saheizi-inokori at 2021-06-02 10:17
新しい服を喜ぶ感性って若々しいなあ。
おめでとうございます!
Commented by miyabiflower at 2021-06-02 11:32
おしゃれでうきうき・・・
それが元気の素になりますね^^
それにしても93歳には見えません♪
Commented by haru_rara at 2021-06-02 20:27
お義母様の嬉しそうな笑顔が見えるようです。
女性は特にお洒落して出かけることが気分転換になりますよね。
わが家の95歳も、週2回のデイサービスに何を着ていくか、いつも楽しく迷っています。
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-02 20:34
☆fuskさん
ウキウキすることは大事ですよね。
私たちより元気なんじゃないかと思っています(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-02 20:36
☆saheiziさん
いつまでもおしゃれ心を失くさないって大事ですよね。
ありがとうございます(^^。
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-02 20:38
☆miyabiflowerさん
何かきっかけがあるだけで俄然元気が出ますよね。
こぎれいなおばあちゃんは周りも明るくしてくれるようです(^^。
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-02 20:42
☆haru_raraさん
ハルさんのお義母さんもやっぱり洋服選びでウキウキなさるんですね♪
楽しく迷うって、微笑ましいです。
お互い元気で何よりですね(^^。
Commented by 西やん at 2021-06-02 21:36 x
お元気でいいですね。
こちらまで元気になりそうです。
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-03 08:08
☆西やんさん
家族中で一番元気かもしれません。
でも認知症で、
食事をしたかどうかなど忘れてしまったりします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2021-06-02 08:58 | 旧宅だより | Comments(10)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo