海辺の街から浅間山/夏至前夜

6月20日(日)
明日は夏至と言う日。
梅雨の最中なのに珍しく遠望が利き、
東京湾奥の海辺の街のわが家から
久しぶりに浅間山と筑波山をはっきりと見ることができた。

そんな日の日没時のこと、
浅間山の向こうに、燃える太陽が空を真っ赤に染めながら
ゆっくりと沈んで行くのを見届ける。
※写真はクリックで拡大します。

海辺の街から浅間山/夏至前夜_d0288144_23520082.jpg
<18:54>


海辺の街から浅間山/夏至前夜_d0288144_23521290.jpg
<18:56>


海辺の街から浅間山/夏至前夜_d0288144_23523210.jpg
<18:57>


海辺の街から浅間山/夏至前夜_d0288144_23522896.jpg
<18:57>



この日の東京地方の日の入り、19:00。




Commented by PochiPochi-2-s at 2021-06-21 08:24
美しい!
ただ見つめるるだけ
Commented by fusk-en25 at 2021-06-21 08:31
特に3枚目の写真が好きです。

お父様は。まさに「いなせな男」
会って見たいような粋な写真でした。
Commented by manyouka at 2021-06-21 08:44
綺麗ですね。お見事!
Commented by memmon at 2021-06-21 09:00
お父さん、カッコいい!
Commented by miyabiflower at 2021-06-21 11:38
きれいですね~
ずっと見ていたい夕焼けです。
お父様 かっこいいです^^
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-21 21:39
☆PochiPochiさん
私もしばらくの間うっとり見つめるだけでした。
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-21 21:43
☆fuskさん
3枚目の写真の両脇ぎりぎりにビルが建っていて
その間から見える景色なんですよ。
「いなせな男」なんて言われて父もまんざらでもないでしょう(^^ゞ
ありがとうございます。
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-21 21:43
☆万葉さん
自然のなせる美しさ、でした。
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-21 21:45
☆memmonさん
ありがとうございます。
100年前の写真です(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-21 21:51
☆miyabiflowerさん
久しぶりに見る夕映えにもしやと出て見たらこんな光景が見えました。
私は父と母の末っ子で、こんな若い頃の父はもちろん全く知りません。
記事をアップした昨日は、
今思えば、いろいろ聞いておきたかったことがたくさんあったなぁ
と思っておりました。
Commented by 西やん at 2021-06-21 21:53 x
きれいな夕焼けですね。
筑波や浅間のシルエットもきれいに見えています。
梅雨の季節ですが夕焼けがきれいで晴れですね。
Commented by pallet-sorairo at 2021-06-22 16:55
☆西やんさん
空全体とは行かなかったのですが素敵な夕焼けでした。
で、ここには筑波は写っていないのです。
紛らわしくてごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2021-06-21 08:21 | 空の色 | Comments(12)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo