小さな旅 /その1・港の夕暮れ

思い立って、房総半島へ小さな旅にでかけました。


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22465858.jpg


海辺の宿からは綺麗な夕陽が見え、静かな波の音が聞こえます。




・・・・・■■・・・・・


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22443126.jpg


午後になってから家を出たので宿に着くころにはもう陽が傾き始めていました。


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22451645.jpg


港では淡いオレンジ色の空にトビらしき鳥がたくさん飛び交っています。


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22454842.jpg


日没時間が近づくにつれ空の色が赤味を増してきました。


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22462677.jpg


水平線近くの空や海は何事もないように赤く染まって静かです。


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22485200.jpg


空を真っ赤に染めているのは雲の向こうに沈んで行く夕陽。


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22491423.jpg


日没後の海には港へ急ぐ船。


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22533547.jpg


うっすらと暗くなった港へ戻って来たのはあの船のようです。


小さな旅 /その1・港の夕暮れ_d0288144_22502516.jpg


穏やかで美しい海辺の夕暮れ時でした。



<2021.12.14.@天津小湊>
※写真はクリックで拡大します。



(こちら★)へ続きます。




Commented by voyagers-x at 2021-12-25 09:10
おはようございます ‼️
特別なものは要らない感じですね
静かに素敵な風景を見るだけですね
あ〜感動的な光景
綺麗ですね
純粋に感動できるモノが、年々少なくなってきたような気がします
む?それは僕の気持ちのせい?
感動する繊細な感覚が退化してきた!? ^^;

Commented by pallet-sorairo at 2021-12-25 15:01
☆voyagersさん
ほんとに思い立ってここへやって来たので
こんなに夕日がきれいなところだったとは実にラッキーでした。
この夕日見て翌朝に海辺を散歩しただけでも
十分満足な旅だったと思います(^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2021-12-25 08:22 | 空の色 | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo