ちくちく針仕事 / VILD ROSE 立春

前回のちくちく針仕事でちょこっとお知らせしたクロスステッチ、
小さなものだったのであっという間に完成してしまいました。
ネットで注文した時はもう少し大きいものを想像していたのですが…

ちくちく針仕事 / VILD ROSE 立春_d0288144_10305347.jpg

これは途中経過ですが枠の直径が15㎝ですから小さいですよね。
しばらくはこれで暇つぶしができると思っていたのに
すっかりあてが外れてしまいました(^^ゞ

ちくちく針仕事 / VILD ROSE 立春_d0288144_21335011.jpg

春らしい図案をと思って取り掛かったのだったけれど
壁に掛けるにはやっぱり小さすぎるので、
リビングの刺繍額は春の定番いつもの「春の森の中の少女」に掛け替えました。

お雛様も出さなければと思った昨日立春の日のことでした。



Commented by notebook_59 at 2023-02-05 09:10
春らしい作品、小さくて愛らしいですね。
どんなふうにお使いになるのでしょう、楽しみです。
「森の中の少女」、お部屋にぴったりですね。
わが家は古い日本家屋で壁が少なく、暗いので
白い壁のたくさんあるおうちに憧れています。
チューリップもいいなあ。

もう紅梅もほころんで、ハクモクレンもこんなに蕾がふくらんだのですね。
こちらはまだまだ先のお楽しみ。

まだ寒いですからどうぞお大切にお過ごしください。
Commented by pallet-sorairo at 2023-02-05 14:08
☆ハルさん
オリジナルな作品を作られるハルさんとは比べることもできませんが
暇つぶしの手慰みに何も考えずにちくちくする「時間」が好きなのです。
今日、こちらはもう春そのものの暖かさです。
会津の春ももうすぐそこまで来ていることでしょう♪
そうそう、今朝の朝日歌壇にちょうどこんな歌がありました。

 新建材とふは部屋の隅まで明るくて陰翳礼讃の住ひなつかし
                   (松山市)大塚千晶

私は写真で見たハルさんのお家、素敵だなと思っています(^^。
Commented by cut-grass93 at 2023-02-05 20:14
「春の森の中の少女」
3年前のブログも拝見しました。
とても素敵ですね。
刺繍でこんな絵が描けるのですね。
私も絵が飽きてきたらこんな風に自分の絵を刺繍にしたくなりました。
私もこんな感じの場面が好きなので。
Commented by pallet-sorairo at 2023-02-05 21:58
☆草刈さん
以前の記事まで見ていただいて恐縮です。
刺繍の中でもクロスステッチはちょうどPCのドットを
××で埋めて行くような作業なので、
こんなふうに絵が描けるのだと思います。
製図を見ながら一つずつ埋めて行くので
ある意味、糸で塗り絵をしているような気がします。
ただ、細かいので目が…(^^;
Commented at 2023-02-12 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pallet-sorairo at 2023-02-12 10:37
☆202302120456さん
お手数おかけしました。
メールで返信差し上げましたので
よろしくお願いいたします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2023-02-05 08:29 | ちくちく針仕事 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo