房州の花畑

3月28・29日(火・水)
夫の友人夫妻のお誘いで房総半島へドライブ旅行に行ってきました。


房州の花畑_d0288144_21512456.jpg


房州の花畑_d0288144_23552739.jpg


海無し県に住む友人夫妻の今回のコンセプトは
「初めての房州の海とお花畑」でしたが…


房州の花畑_d0288144_22060348.jpg


海沿いに点在するお花畑に大満足だったみたいです(^^。
良かった良かった♪


房州の花畑_d0288144_23552388.jpg


宿泊したホテルの前は小さな入り江になっていて夏には海水浴場になるとか。


房州の花畑_d0288144_22060095.jpg


コロナ禍緩和後の春休みとあってかお子さん連れの家族で賑わっていて、
幸せそうな家族の様子を見るだけでもなんだかふんわり心が和んで嬉しい。


房州の花畑_d0288144_11425768.jpg


房州の花畑_d0288144_11242221.jpg


海と花畑を見ながらのドライブ、
翌日は青空も覗いてくれてテンションアップ。
海辺を離れればソメイヨシノや山桜やレンギョウや花桃やらの花盛りで、
クルマの中から右や左と目をやるのに大忙しでした(^^。


房州の花畑_d0288144_22175449.jpg


私はもともと運転免許を持っていないし
夫は昨年末で運転免許を返上してしまっていたので、
この春の旅へのお誘いはとっても嬉しいサプライズ♪
Tさんご夫妻、いつもながらのお心遣い本当にありがとうございました。
T夫人と私は(夫たちがあきれるほど)おしゃべりもたくさんできて、
ああ楽しかった🎶
またよろしくお願いいたします…って…
オイオイ(^^ゞ





Commented by rinrin1345 at 2023-03-31 19:51
すごーい。行ってみたいわ
Commented by pallet-sorairo at 2023-03-31 20:47
☆rinrinさん
海沿いに点在する花畑では観光用に花摘みもできるんですよ♪
傍を黒潮が通る房州は暖かなので
観光だったらもう少し寒い時期に行くのがいいかもです(^^ゞ
Commented by segantini at 2023-04-01 17:42
房総は花盛りですね。
1月中旬頃、花の出初めによく出かけましたが、それと比べるとこの時期は圧巻ですね。
Commented by pallet-sorairo at 2023-04-01 20:26
☆segantiniさん
トップの写真のところは花盛りでとてもきれいでしたが、
6枚目の写真のところはもう終盤のようでした。
観光用の花摘み花畑は時期をずらせていたりするのかもしれませんね(^^。
Commented by 西やん at 2023-04-01 20:40 x
さすがに房総、花だらけですね。
ずーっとお花畑、のんびりできそうです。
車の外も中も色とりどりのにぎやかだったようですね。
Commented by pallet-sorairo at 2023-04-02 10:22
☆西やんさん
お花畑は点在するのでずうっと花だらけということはないのですが
海とのコラボが素敵です♪
折から桜も満開でとても楽しい春の旅になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2023-03-31 08:30 | 旅(国内) | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo